ロゴ
・映画情報→ ・上映中&予定 ・カレンダー ・グループ ・ピックアップ
・趣   味→ ・くりからもんもん ・鬼の対談 ・ベスト・キャラ ・かるかん
space
[←もどる] [すすむ→]



日韓合同開催
space
2002年7月
 

軍隊をすてた国
コスタリカ

高知市

ヘドウィグ・
アンド・アン
グリーインチ

高知市
10
11
12
13
14
15
16
17
18
ヒューマン
ネイチュア

高知市
19
20
21
22
23
24
25
26
27
こどもの時間
高知市
28
29
30
31
 
 
 



7月6日(土)
13:20〜14:45/フォーラム15:00〜/
17:40〜19:05
県民文化ホール(グリーン)
主催: 「軍隊をすてた国・コスタリカ」上映委員会

コスタリカってどこかの植民地だったんですか?よくわかりませんが、独立国になるときに軍隊を捨てて鉄砲の数だけ教師を増やすことに決めたそうです。ある小学校では、選挙管理委員会から投票用紙をもらいうけて模擬選挙を行い、その投票の際には子どもが親を連れて行って、子どもが権利を行使の勉強をすると同時に親の啓発もするというようなこともやっているそうです。
また、中立国であっても周囲の国に紛争が起こると巻き込まれるので、積極的に外交を行い、武器を持たない闘いで平和を勝ちとっているとのこと。世界はコスタリカに学ぶべきところがありそうですね。それに、私はどんな国だかまったく知らないので興味深々です。

[うえ↑]




チラシ『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』
7月8日(月)18:20/20:10
県民文化ホール(グリーン)
主催: MovieJunky

チラシに書かれた「1960年代後半。旧東ドイツ生まれの少年ヘドウィグは、自由を得て、ロックシンガーになる夢を叶えるため、アメリカ兵との結婚を決意。性転換手術を受けることとなる。しかし、股間には手術ミスで『怒りの1インチ(アングリーインチ)』が残ってしまう。」という部分を読んだだけで、おもしろそうと思うでしょう?(なんだか『ガープの世界』を思い出します。)
オフ・ブロードウエイで大ヒットしたロック・ミュージカルの映画版ですが、舞台と同じく、監督、脚本、主演は、ジョン・キャメロン・ミッチェルという人だそうです。

[うえ↑]




チラシ『ヒューマンネイチュア』
7月18日(木)18:15/20:05
県民文化ホール(グリーン)
主催: MovieJunky

リス・エバンスが裸で街中を歩いていたり、私の好きな女優パトリシア・アークエットに髭と胸毛と牙が生えていたり、ティム・ロビンスが額から血を流しているんです(^_^;。面白くなかろうはずがないではありませんか。
それぞれ、自分を猿だと思い込んでいる男、宇宙イチ毛深い女、ネズミにテーブルマナーを教える博士を演じているとのことですが、まさか三角関係ではないでしょうね(^_^;?いや、それだったらそれでいいんですけど(笑)。

[うえ↑]




チラシ『こどもの時間』
7月27日(土)2:00/3:40/4:20/6:00
高知市文化プラザかるぽーと(小ホール)
主催: シネマLTG

わたくしごとではありますが、甥が生まれて早3年。生まれて以降、甥と同じ年頃の子供を見かけると顔が緩みます。
『こどもの時間』は、埼玉県のある保育園の子どもたちのドキュメンタリーで、およそ6年間の記録だそうです。子どもってよく笑わせてくれるけど、このドキュメンタリーも笑わせてくれるのかな?

[うえ↑]




ホームサイトマップサイト内検索リンク自由|byお茶屋(連絡先)