ロゴ
・映画情報→ ・上映中&予定 ・カレンダー ・グループ ・ピックアップ
・趣   味→ ・くりからもんもん ・鬼の対談 ・ベスト・キャラ ・かるかん
space
[←もどる] [すすむ→]



ひつじ雲
space
2003年4月
 
 

地球交響曲
第一番

高知市

足摺岬
高知市

カンパニー
・マン

高知市
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
home

高知市
20

高知市
21
22
23
24
Jam Films
高知市
25
26
27
28
29
30
水の女
楽園の天使

高知市
 
 
 



 
4月5日(土)14:00〜16:15/18:00〜20:15
県民文化ホール(グリーン)
主催: 清流とともに生きる会

●お話
著名人のインタビューを集めたドキュメンタリーです。出演者と語りの内容は次のとおりです。
ラインホルト・メスナー(登山家:臨死体験や生命力の限界について。)
ダフニー・シェルドリック(動物保護活動家:野生の象との言葉を超えたコミュニケーション。)
野澤 重雄(植物学者:科学の常識では理解できないトマトの奇跡。)
エンヤと鶴岡 真弓(シンガーソングライターとケルト美術研究家:エンヤの生まれ故郷を出発点に、アイルランドの自然とケルト遺跡を訪れる幻想の旅。)
ラッセル・シュワイカート(元宇宙飛行士:科学技術の最先端で理解した生命観。)

●見所予想
アイルランドの自然とケルトの遺跡は、景色がよさそうですね。友達が登山中に迷って幽霊に会った話を聴いたことがあるので、登山家のお話も面白そうです。

[うえ↑]




チラシ『足摺岬』
4月6日(日)
10:00/(解説12:00〜12:40)/12:50/14:50
高知県立文学館1階ホール
主催: 小夏の映画会&高知県立文学館

●お話
自殺の名所足摺岬にやってきた訳ありの若者が、民宿の人たちによって癒されるお話。
●見所予想
『七人の侍』で一番若かった木村功がよいですよね〜。多分。
昭和29年当時の足摺岬がどんなだったかも見ることができますね。あと、田宮虎彦の原作を読まずして、読んだ気になれます(笑)。

[うえ↑]




チラシ『カンパニー・マン』
4月9日(水)18:20/20:05〜21:45
県民文化ホール(グリーン)
主催: MovieJunky

●お話
産業スパイとなった主人公。スパイしているつもりが、知らないうちに自分の頭の中をスパイされていた!?
●見所予想
チラシだけではあまり面白くなさそうなのですが、予告編が面白そうでした。自分で自分が信用できない状態?訳がわからない状態?先が読めず、訳がわからず、仕舞いがつくのでしょうか?
一癖も二癖もある『CUBE』のヴィンチェンゾ・ナタリ監督の作品ですから、そこのところに期待しましょう。

[うえ↑]




チラシ『home』
4月19日(土)
18:30/19:45/(ステージトーク21:15〜21:45)
県民文化ホール(グリーン)
主催: シネマ・サンライズ&高知県立精神保健福祉センター

●お話
映画学校の卒業制作に自分の家族を撮ったドキュメンタリーです。
7年間引きこもっている兄、うつ病の母、末期ガンの祖母、父親は家を離れています。
家族にカメラを向けることで、何とか現状を打破しようとする切実な作品です。
●見所予想
チラシに載っている斎藤環(精神科医)の言葉、癒し映画なら簡単に作れるが、この映画は治療になっているというのにはビックリ。
おそらく、映画の始まりと終りでは、家族の関係性や人物像に変化があると思うのですが、そこが一番の見所ではないでしょうか。また、映画ファンとしては、カメラの持つ効能にも注目したいです。
ステージトークでは、小林ご兄弟がどんな話をしてくださるか、映画に映っているその後のこともお聴きしてみたいですね。

[うえ↑]




 
4月19日(土)〜20日(日)

主催: クラブ旭ワンコイン上映会(ホームページ

●お話
う〜ん、わかりません(^_^;。魔界、魔物の「マ」、らしいです。香川県で撮影しているようですよ。
作品の説明や、上映時間等は、クラブ旭ワンコイン上映会の上記ホームページを是非ご覧ください。

[うえ↑]




チラシ『Jam Films』
4月24日(木)18:10/20:05
県民文化ホール(グリーン)
主催: MovieJunky

●お話
『七人の侍』ならぬ、七人の人気監督によるオムニバス映画です。
「the messenger−弔いは夜の果てで−」北村龍平監督、魚谷佳苗、北村一樹出演。
「けん玉」篠原哲雄監督、山崎まさよし、篠原涼子出演。
「コールド スリープ」飯田譲治監督、大沢たかお、角田ともみ出演。
「ARITA」岩井俊二監督、広末涼子出演。
「Pandora−Hong Konng Leg−」望月六郎監督、吉本多香美、麿赤兒出演。
「JUSTICE」行定勲監督、妻夫木聡、綾瀬はるか出演。
「HIJIKI」堤幸彦監督、佐々木蔵之介、秋山菜津子出演。
●見所予想
幕のうち弁当みたいに、おかずをちょっとずつ楽しみましょう。

[うえ↑]




チラシ『水の女』
space
チラシ『天使の楽園』
4月30日(水)
県立美術館ホール
主催: 高知シネマクラブ

4月30日(水)
水の女 13:20/16:30/19:40
天使の楽園 15:25/18:35
●『水の女』お話
雨女涼(UA)と、火を見ると落ちつく男優作(浅野忠信)の恋愛映画。
水と火の恋の舞台となるのが風呂屋なんて、しゃれてますねえ(笑)。
●見所予想
予告編を見た限りでは、なんだか不思議感覚の映画のような気がしました。やはり、主演のお二人と、美しい映像が見所かな。

●『天使の楽園』のお話
ゲイでAV男優をしていた主人公。亡くなった彼を巡る記憶と追悼の物語。
●見所予想
詩的な映像の恋愛+青春映画のようです。主人公の故郷が高知という設定で、高知で撮影されていて、知る人ぞ知る高知県人が出演しています。

[うえ↑]

ホームサイトマップサイト内検索リンク自由|byお茶屋(連絡先)