ふんがい

クリスマスローズ
クリスマスローズが咲きました(^_^)。
地面から撮っているのでわかりませんが、糞かぶりです(涙)。
鳩が来るようになって・・・・。
以前から鳥はよく来るのですが、糞が目立つこともなく、車に引っかけることはあっても、花にたっぷり引っかけるなんてことはなかったように思うのですが。
鳩には困ったものです。どうすれば来ないようになるでしょう?


一昨年の水仙もアップ。

「ふんがい」への2件のフィードバック

  1. クリスマス・ローズって、見るたびに「わ~、こんな花なんだぁ(驚)」って思うんですよね。(よほどインプットしにくいのね(笑)。)でも綺麗な色合いですね~。
    水仙の方は珍しい撮り方?ですね。背景が黒で、花びらが透けて見えるような水仙なんて素敵♪。お日様の下とか吹雪の中とか、どれも可憐できれいだけど、こういう水仙もいいなあ。(私にとっては故郷の花って感じなんです。福井県で育ったので。)
    「鳩」については、一時期困ったことあります(マンションのベランダで)。いつの間にかいなくなっちゃったのでそのままなんですが、お茶屋さんの所も何か妙案があるといいですね。(お役に立てなくてスミマセン)

  2. クリスマスローズは、色も形も色々だから、見るたび印象が違うのかもしれませんね。
    水仙、いいでしょう?
    こういう写真は、偶然にしか撮れないのですが、お気に入りです。
    >故郷の花って感じなんです。
    越前水仙ですね。
    水仙畑の向こうに海が広がる・・・。
    寒いときに咲くけど、私にとっては春っぽい花です。
    ベランダで産まれた鳩の卵を玉子焼きにした人がいました!
    自分の母乳をアイスクリームにした人もいました!話が飛んでスミマセン。ムーマさんの書き込みで思い出しました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です