謹賀新年2013

謹賀新年2013
アステアとの共演を目指しています。

昨年早々に満50歳となりまして、同年代とおぼしきマイミクの皆さんの記事を拝読するにつけ、その中身の充実ぶりに「私って空っぽ~(半世紀も生きて)」と実感することが多くなり、空っぽと言うことは悟りの境地に近いのでは???と思いつつも、あまりに中身のない感想を書くことが虚しくなりかけたので、しばらくマイミクさんの記事をチェックしていませんでした。なんか他のことに時間を取られて~というのもあったのですが(えへへ)。
それで、しばらくログインをしないでいると、mixiからメールが来て、お友だちはこんな話してるよーなどと教えてくれるのですね。そんなサービスがあるとは、蛇ーユーザーはご存じないでしょう(わはは)。

さて、今年はどんな年になるのでしょう。
とりあえずのお楽しみは・・・(うふふ)。

         

  • リヒテンシュタイン展(高知県立美術館)
  • 映画『ばらの騎士』(高知県立美術館ホール)
  • レーピン展(姫路市立美術館)
  • 桂ざこば独演会(高知県民文化ホール)
  • マラーホフの贈り物(今年で最後らしいので行きたいなぁ。)
  •      

皆さまも楽しいことがたくさんありますように(^_^)。

「謹賀新年2013」への5件のフィードバック

  1. お茶屋御嬢様、明けましておめでとうございます。

    「リヒテンシュタイン展」が一押しでして、ルーベンス
    の紛れもない「真筆」が5点入っているのでお見逃し無く。
    『クララ・ルーベンスの肖像』と『髭のある男』と2枚の
    習作がまぎれもない真筆です。後は下絵と最終チェックのみ
    の工房作ですね。
    あと、フランチェスコ・アイエスの『復讐の誓い』と言う
    絵が飛んでもなく(・∀・)イイのでお見逃し無く♪

    それでは、本年も宜しくお願い致します。

  2. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    え~、お茶屋さんとはガチで同級生のマイミクです(笑)。
    私が該当するかはともかく、感想はシリアスでも、実生活はあんまり中身がないので、まぁバランスは取れているかな?(笑)。
    今年は楽しい事だけを考えて、生きていきましょう(笑)。

  3.  >大倉さん
    お師匠様~、わたくし、ルーベンス音痴なんですよぉ。今まで、イイと思ったことがないのです・・・・。真筆、工房作の違いがわかる自分とも思えず。そんな私がイイと思えるのでしょうか!?
    う~ん、なんか、別の意味ですごく楽しみになってきました!「復讐の誓い」も心して観ます!
    お師匠様の美術品、展覧会情報は、ほとんど指をくわえるしかなかったですが(メトロポリタン展、なんとか行きましたが人垣を見ただけでした(涙))、今回は会期中、早めに行って、よかったらもう1回行くつもりです。天井画などは巡回しないそうですが、田舎は空いてるからいいです(^_^)。
    ときどき覗いていますので、今年もいろいろ教えてくださいね。

     >ケイケイさん
    やっぱり同級生でしたか(^o^)。
    ケイケイさんの感想、中身ありますよ~。
    それと、誰かが不調のときのケイケイさんの書き込み、あれ、傍で読んでいても元気になります。
    そんなとき、「一家に一人ケイケイさん(がほしい)」とつぶやいています。

    >今年は楽しい事だけを考えて、生きていきましょう(笑)。

    あー、それ、けっこう得意かも(笑)。
    今年もよろしくお願いします。

  4. お茶屋さん、今年もどうぞよろしくお願いします
    (~o~)

    いつも頼りにしとります
    今年はなんとか、忘れてしまわんうちにメモ日記書きます
    (なんの参考にもなんないけど~)

  5. ケロさん、こちらこそどうぞヨロシクお願いします。

    >いつも頼りにしとります

    ええーーっ!(驚愕×ムンクさん)

    忘れてしまわんうちにメモ日記というは、賛成です。
    私はこれから去年見た映画の感想7本、溜めてるので書くのが大変~。今年はさっさと書こうと思うとります(決意)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です