スターフルーツ

西島園芸団地へ行ってきた。日曜ガーデナーとしては、「ペペロミアを買えばよかった・・・」と悔やまれるところがあるが、念願の黒法師をゲットできたのでよかった。
休日のお昼時は混んでいるかなと心配だったが、平日より少し多いくらいで助かった。トマトカレーは美味。もう少しご飯がやわらかいと更によかったなぁ。冬でもスイカもメロンもあるのでマンゴーもあるかと思ったら、ハーフマンゴーは夏場だけとのこと(残念)。でも、マンゴー・スムージーがあったのでよかった。
お土産に買ったスターフルーツは、輪切りにすると星形や~。妹によると、初めは美味しいと思ったが後味がマジック(ペン)で「ぼえっ」とのこと(^_^;。そう言われてみると、なるほど微かにインキの匂いが残る。(インクよりインキな感じの匂い。)父にも不評だ。私はカメムシの匂いのパクチーもOKだし、インキのスターフルーツもOKだなぁ。ただし、パクチーは好きだが、スターフルーツはそう美味しいものではないなぁ。と思いつつ、検索してみたら「スターフルーツ、ごめん。<(_ _)>」と謝っているブログがあった。
☆つれモナ☆さんのスターフルーツの正しい食べ方

西島園芸団地売店前
売店前

売店の裏には麋角羊歯(ビカクシダ)がたくさん。こんなにいっぱい売っているところは、あんまりないのでは。
季節がらシクラメンとポインセチアが目立つ。他にも色々あって、ご飯とあわせて2時間くらい滞在していた。それくらい居たら、ハウス見学はもういいよね~(笑)。

ペペロミア
写真まで撮っておきながら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。