ロゴ
・映画情報→ ・上映中&予定 ・カレンダー ・グループ ・ピックアップ
・趣   味→ ・くりからもんもん ・鬼の対談 ・ベスト・キャラ ・かるかん
space
■かるかん>ギャングスター・ナンバー1
[←もどる] [すすむ→]



   
 
ギャングスター・ナンバー1
NO.1の孤独か自業自得か
GANGSTER NO.1
監督:ポール・マクギガン
フレディ・メイズ:デイヴィッド・シューリス|ヤング・ギャングスター:ポール・ベタニー|
ギャングスター55:マルコム・マクドゥエル

前のページでベタニー、ベタニーと言っておりますが、この映画もベタニー目当てで見ました。『キス★キス★バン★バン』のパンフレットに、『GANGSTER NO.1』でインディペンデント映画賞主演男優賞受賞と紹介されていたので、これが見ずにいらりょーかとUKのアマゾンからDVDを購入しました。2000年の作品だし、まあ、日本で公開されることもないだろーと思ったのですが、にゃんと、5月だったかな、渋谷のシネマライズで上映予定だそうです。(どうして?(笑))
インターネットでベタニーの履歴、出演歴、インタビューなどを(英語で!)仕入れたので、この苦労の成果を当サイトにアップしようかと思っていたところ、日本語のりっぱなファンサイトを発見!(シネマライズでの上映予定もここで知った次第。)とてもありがたいです。初めにこのサイトを知ってれば、苦労しなくてすんだのに(笑)。

●ポール・ベタニーPaul Bettany ファンサイト
spacehttp://homepage3.nifty.com/danyuu-clab/bettany/beta.html

で、どんなお話かといいますと、『太陽がいっぱい』のアラン・ドロンがモーリス・ロネに憧れるみたいに、ベタニーがシューリスに憧れて・・・・・というお話。英語が出来なくても大筋はわかるくらいオーソドックスなお話です。(DVDのパッケージに書かれてあるくらい筋を言ってもいいかなとは思うけれど、お楽しみが減らないようにあんまり書かないでおきますね。)
『太陽がいっぱい』と違うところは(って、全然違うって(笑)。)、ベタニー演じるヤング・ギャングスターのキャラクターに問題ありでして、そのため18禁印がついています。なんか、ちょっと笑える演出にはしてるんですけどぉ(笑)。
ベタニーは、これまで見た中で一番可愛らしさが出ております(^_^)。あるシーンの声に、怖くて鳥肌が立ったけど(マジ)。
あと、久々に見るマルコム・マクドゥエルは、スティングかと思ったあ!(笑)
それからDVD特典で監督の音声解説があるんですけど、これ、さっぱり聴き取れませんで、途中で聴くのを止めました。ラジオ英語のリスニング講座で鍛えねば!(発奮)

DVD 2003


  [うえ↑]


ホームサイトマップサイト内検索リンク自由|byお茶屋(連絡先)