もどる インデックス すすむ

きまぐれ日記12月3日
ヤキが回ったもんだ

ヤキが回った(その1)
前売券を買っていたのに見逃してしまいましたーーー!!!>11月30日の自主上映『地上より永遠に』『地上より何処かで』
すっかり忘れていたのです(涙)。

ヤキが回った(その2)
翌日は12月1日映画の日です。
疲れていてどうしても残業をする気になれず、「追い込まれもいいや」と決意し帰ろうとすると、映画の日を喧伝していたせいか、職場の同僚に「映画見て帰るが?」と尋ねられました。2、3人の人にそう言われると、その気になって新聞の映画案内を見るとちょうどの上映時間のものがありません。
「晩ご飯、食べよったら、7時の上映にちょうどやん。」と言ってくれる人もありましたが、帰りが遅くなる(=寝るのが遅くなる)と思うと映画を観る馬力もなく、真っ直ぐ帰りました。

ヤキが回った(その3)
昨日のこと、『チャーリーズ・エンジェル』を見に行く前に、金券ショップで東宝の株主招待券を買おうとしたとき『ダイナソー』の前売券を発見!東宝の前売券は絵のない券が多いのですが、その券は絵つきです。「こりゃいい!」と思って買って、券入れに仕舞うときに気がつきました。
『ダイナソー』の前売、買うちゅうやん!
う〜ん、二重買いしたのはこれで何度目であろうか(涙)。

ヤキが回った(その4)
今日、「ただいま上映中!」のコーナーを書き換えるため、上映中の映画をチェックしていて気がついたこと。
『リプレイスメント』が終わっているぅ〜〜〜(涙)。
ジーン・ハックマンが出演しているので、ぜひ見たかったのに。いつのまに終わったのかもわかりません。自覚的に見逃したのならともかく、ヤキが回ったもんです(よよ・・・)。


話題かわって・・・・・
金曜ロードショーで『マディソン郡の橋』を何気なく見て感動しました。映画館で見た時もよかったと思っていたけれど、こんなに感動したっけ?
フランチェスカの娘と息子のエピソードがあるからこそ、単なる不倫純愛物語に終わらず、因習にとらわれない自由な生き方賛歌になっていると思いました。
あと、イーストウッドの首のシワが目立つ目立つ(苦笑)。 声をあてていた人は、ルパンの声もやっていた(山田康雄?)より、本物に近いですね。


もどる インデックス すすむ
ホームへ