お引っ越し

今月初めにニフティから大きな封書が届いたので「クリスマス・プレゼントかな~?」「でなきゃ、誕生日プレゼント~?」と思いつつ開けると、現在契約中のコースは来年3月でなくなるので、今後どうするか決めて今月中に文書をちょーだいというものでした。

正直、「えーー!?」でございましたよ。だって、この時期「チネチッタ高知」はベスト・キャラクターを募集したり発表したりと、1年でもっとも賑わうときなのに。それにホームページはリンクが保ててもブログは写真へのリンクが切れたり見苦しくなっちゃうよ~ん。ページにリンクを張ってくれてる人にも、リンク切れになって申し訳ないじゃん。

しかし、四の五の言っても始まらないので、プロバイダはニフティを引き継ぐSTnetに決め、そこではホームページ用の割当て容量が足りないので、さくらインターネットでサーバをレンタルすることにしました。
そういうわけで、1996年のパソコン通信の時代からお世話になったニフティとも、もうすぐお別れです。

マイmixiさんを始め、訪れてくださる皆さんには、1年の内にブログを2回も引っ越して申し訳ないですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。