もどる インデックス すすむ

きまぐれ日記8月25日
(コメディ映画祭&オフミ)


なんか、すっかり文字ばかりの日記になってしまいつつあるなあ。 絵を描きたいんだけど、マウスでは鉛筆で描くように簡単にはいかないもんなあ。 色ぬりは簡単だけど。

コメディ映画祭は、お客さんが少なくて寂しかった〜。 最高の番組だったのに残念です。 夜の回はもっと入っていたでしょうか? また、安田町大心劇場ではどうだったかな?やはり、気にかかります。

作品の方は 『丹下左膳余話 百萬両の壷』 が一番笑えました。 さすが夭折の天才映画監督といわれるだけあって、演出が冴えております。 脚本も俳優もいいし。

『ラブ・ゴーゴー』 は、透明人間のくだりにちょっと "うるうる" きてしまいました。 落ち込んでいるとき、そっと肩に手を置いてくれる 透明人間は誰にも必要な存在だもんね。恋愛よりもっと広い意味の愛があ る作品でした。

『親指スター・ウォーズ』 『親指タイタニック』 は、顔の表情が笑えました。 声を上げて笑うまでには至りませんでしたが、作り手のあくなき 懲りように、細かいところまで嬉々として作っている 監督の顔や、作品が愛しくてたまらない様子が想像できて、 終始ニコニコしながら見せていただきました。 「ようやるな〜」とも思うけど(笑)。まるで パロパロシネマ みたい〜(^o^)。

そのパロパロシネマの paromaruさんとヤマちゃんとの3人で、 居酒屋「葉牡丹」にてオフミをしました。 開始時刻の7時からあっという間に11時。 閉店の声がかからなかったら、いつまで話していたことやら。 映画ファンの話のネタは、尽きませぬなあ!

PS:『タイタンA.E.』を見るつもりでいましたが、あまりの評判の悪さに 恐れをなしてパスが濃厚になってきました(^_^;。


もどる インデックス すすむ
ホームへ