もどる インデックス すすむ

2001年きまぐれ日記2月26日

手まねき猫



『処刑人』

これ、おもしろそうですね!
アイルランド系の兄弟が留置所で神の啓示を受け、町の悪者どもを処刑していくという単純明快なお話。
出演は兄にショーン・パトリック・フラナリー(テレビ版でインディ・ジョーンズを演じた男前)、弟に初顔のノーマン・リーダーズ、悪者に(?)ウィレム・デフォー
監督は元バーテンで、町でのさばる悪い奴らに辟易して脚本を書き、紆余曲折の末、自ら監督することになったんだそうな。
確かに悪い奴らがのさばっていて、本当に抹殺したくなりますが(笑)、こういう短絡的、かつ、ヒトラー的考えを実行できるはずもなく、映画でやってくれるとなれば、こりゃ鬱憤晴らしになりますわな!
しかも、私のツボである兄弟愛ものの匂いがする〜(^o^)。
アイルランド系兄弟と言えば『13デイズ』のケネディ兄弟、『バック・ドラフト』消防士兄弟となかなかよい作品がありますし、評判も上々、期待大です。
雑誌には「全国松竹・東急系にて上映中」と載っていましたが、高知にはいつくるの?早く観たいよー!


もどる インデックス すすむ
ホームへ