ロゴ
・映画情報→ ・上映中&予定 ・カレンダー ・グループ ・ピックアップ
・趣   味→ ・くりからもんもん ・鬼の対談 ・ベスト・キャラ ・かるかん
space
■くりからもんもん>いただきもの(2)



今回は前売券のオマケです。

ダ・ヴィンチ・コード(2006/05/20 封切り) 『ダ・ヴィンチ・コード』
モナリザ ペンライトというのでしょうか。ボールペンの頭にライトが付いていて、照らすと「モナリザ」の肖像が映ります。
壁に近づけるほど小さくはっきりと映りますが、もちろん鮮明ではなくてぼんやりと。いかにもミステリーに相応しく怪しい感じ(笑)。
右の画像は、わが家の壁(合板)に映したところです。幾筋も縦に走っている線は木目です。漆喰の壁だときれいに映るでしょうにね。
紐が付いているのは、首にかけて携帯せよということでしょうか。う〜ん、あんまり使うことはなさそうです。


小さき勇者たち ガメラ(2006/04/29 封切り)
ガメラ
ガメラ
これは気に入っています。『隣人13号』のフィギュアも気に入って、まだ目の前にありますが、このガメラもずーっと身辺に置いておこうっと。
卵の中は何という怪獣でしたっけ(汗)?評判のよい映画でしたのに、また、私も観ていてロケーションの良さや、丁寧に作っている様子に好感を持ちましたのに、途中で眠ってしまいまして、怪獣の名前もわからないありさまです。
ガメラのモデルになったのは、いかにも怖そうなワニガメと聞いていますが、『小さき勇者たち』では可愛いカメが幼児期(?)のガメラを演じていました。


ニュー・ワールド(2006/04/26 封切り)
『ニュー・ワールド』
ラッキー・ストーン付き携帯ストラップです。私は未だに携帯電話を持っておらず、必要ないので弟にやりました。
ラッキー・ストーンとは、どの石でしょう。一個だけ色の違う石が、それかな?
ポカホンタスが主人公だということで、エスニック調のストラップにしたのでしょうね。


ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!(2006/03/18 封切り)
『ウォレスとグルミット』
『ウォレスとグルミット』の前売券は買わなかったので、何か別の前売券を買ったときにオマケでもらったものだと思います。
昔はよく手紙を書いていたので、封緘にシールを貼ることはよくありましたが、今は書いてもハガキくらいなので、このシールもいらないなあ。
『野菜畑で大ピンチ!』は面白かったですが、新鮮味がなくて、すぐに忘れてしまいそうな感じでした。う〜ん、乗り切れなくて残念。

2006/5/21
  [うえ↑]

ホームサイトマップサイト内検索リンク自由|byお茶屋(連絡先)