「今作の世界は様々な世界が統一されたもの」というのは、読み返して自分でもわかりにくかった(^_^;。「世界で一番好きなおきく」というときの世界は「全世界」のことと言いたかった模様。
黒木華の口跡がめちゃくちゃ気持ちよくて、おきくが声を失ったことが残念至極だったけれど、おきく自身が損なわれることはなく、これまた気持ちよく可愛く、ナイスなキャラクターだった。
(2023/05/10 TOHOシネマズ高知3)
「今作の世界は様々な世界が統一されたもの」というのは、読み返して自分でもわかりにくかった(^_^;。「世界で一番好きなおきく」というときの世界は「全世界」のことと言いたかった模様。
黒木華の口跡がめちゃくちゃ気持ちよくて、おきくが声を失ったことが残念至極だったけれど、おきく自身が損なわれることはなく、これまた気持ちよく可愛く、ナイスなキャラクターだった。
(2023/05/10 TOHOシネマズ高知3)
可憐な映画…って思ったのは
黒木華の力だったのかな~って
お茶屋さんの記事見ながら思いました。
「リアル」を多少なりとも経験してると
そんなこと言えなくなるのか
逆に可憐さが際立つのか…
フィクションに見えるように作られてるんだから
フィクションとして味わおうと思いましたが(^^;
>黒木華の力だったのかな~って
あ、そうかもですね。
阪本監督が当て書きしたのかもしれませんね?
俳優は皆さん、よかったですね。
>フィクションとして味わおうと思いましたが(^^;
そっか~、私はけっこう楽しみました。
でも、黒木華を抜きにしても作品がちょっと可愛らしすぎた(温口?)かもしれませんね。
わたしの言葉足らずで、ごめんなさい。
「汚わい」の「リアル」を感じさせずに
当時の現実をリアルに描いてるってところが
演出の上手さだと思ったけれど
それでも「あれくらいのモンじゃないと思うよ」って
遠い過去の記憶から感じてしまう自分に
ちょっと困った…って言いたかっただけなんです。
それでも、わたしも最後まで楽しんで観ました。
モノクロ画面と、ほんの少し混じるカラーのとが
違和感なかったのにも驚きました。
(黒木華の着物の色が可愛かったな~)
あはは、そうでしたか。汚わいのリアルのことでしたか。
わたしは充分臭ってきそうに思いました(^_^;。ウジ虫とか~。
カラーになったときは「こらこらーっ」と(笑)。
今もって夢に見ることがあります。昭和世代の特権ですね。