エイリアン

昨夜、わが家にエイリアンが乗り込んできましたー。
ものすごく怖いです。ヤツは小さくて素早くて、爬虫類かな?両生類かな?イモリとかヤモリとかいうヤツです。
台所兼居間にひそんでおります。
よもや、そこから出ておるまいと思いますが、そこから二階の私の部屋まで這い上がることはないと思いますが、うううう、怖いです~。
http://www.remus.dti.ne.jp/~snowball/whats.html
上記URLによると、ヤモリ(爬虫類)らしいです。
毎年、台所の窓ガラスの内側から、ヤモリたちの腹ばかりながめ、ちっちゃい手足が可愛いと思っていましたが、侵入してくるとは!忘れた頃に干乾びた死骸を発見することになるのかなあ?

「エイリアン」への3件のフィードバック

  1. なぜだか女性の方が、その手のエイリアンには滅法弱いですよね。嫁は最近、家の中の植物に虫がついていると言って奇声をあげたり、半べそかいたりしています。
    恐れてるところ、追い討ちかけちゃうかもしれませんが・・・
    子供の頃捕まえたトカゲが尻尾切って逃げ出す所を見たくなって、尻尾を石で押さえて放置しておきました。そのまますっかり彼のこと忘れていたら、数日たって漢方薬の原料みたいに干からびてしまいました。それを見た時にはさすがに罪な事をしたなぁと思ったものです(^_^)
    お茶屋さんのご無事をお祈りしておりますm(__)m

  2. ヾ(*≧▽≦*)〃;;;
    茶ーさん、そんなの怖いのー?♪
    結婚前、実家で飼ってたネコが
    いつもそーゆーのを捕獲でしてわ
    ベットのシタに隠してたからねー・・・(* ̄‥ ̄)b
    (イマのネコわ「室内飼い」だからシナイケド)
    デモ
    布団の中で見つけたトキわ
    チョット叫びマシタっけ・・・(; ̄‥ ̄A“

  3.  >スーダラさん
    今のところ無事です(笑)。
    母に言わせると、エイリアンの方が私を恐れて、表には出てこれないそうです。
    どっかで干乾びてくれれば、私は干物は大丈夫ですから(笑)。
    しかし、なんですね、このエイリアン問題は、根が深いと思うのですよ。
    私は大蜘蛛も蛇も蛙も怖いのですが、そういう小動物がこちらに危害を加えるわけではないとわかっていても怖いのは、姿形や触った感じ(想像)のせいだと思います。自分にとってグロテスクだというだけで、こんなに怖がっているのは「妖怪人間ベム」たちを排斥する人々となんら変わらないわけで、憂鬱です(笑)。
     >四季さん
    四季さんは、大丈夫なのか~。
    猫が獲物を隠す(というより主に見てもらいたいらしく、主の目に付くところに置くと聞いています)のは、習性だもんね。
    私も大丈夫になりたいけど、そのために訓練するのは真っ平ごめんこうむります。
    訓練方法を考えただけで失神だわ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です