ベル デアボリカ[1]

久々に坂田靖子マンガを読みました。面白かったー!つづき読みた~い!ネットで無料で読めるらしいけど、紙で読みた~い。第2巻は既に出ているらしい。買いですね。それにしても、坂田靖子が「大長編」って、ホンマですか~?意外だ。ホームズ好きでイギリス好き。クラシック音楽、吸血鬼と好きなものが重なっていて、短編が多くて、長文を書く体力がない私と似てるかも思っていたので、ちょっと驚いた。
う~む、読書の秋だし、バジル氏も購入しようかな。この代表作を読んでないんですよね~。
たかのさんのブログ「ひとりごと」の書評が面白い(^Q^)!
坂田靖子『ベル デアボリカ』1巻
マンガ評論家(?)、夏目房之助さんの書評
坂田靖子『ベルデアボリカ』1(朝日新聞出版)
ご本人のサイト
サカタBOX

「ベル デアボリカ[1]」への4件のフィードバック

  1. 大長編ってびっくりですねー。
    私もてっきり短編の人とばかり。
    とはいえ最近ご無沙汰していて
    読んでない作品がたまっていることに気づきました。
    あ、「バジル氏の優雅な生活」は最高ですよ~。

  2. 坂田靖子の「大長編」[E:sign03] どんなんやろ・・・でもやっぱり「紙」で読みたいですよね~。
    最近マンガ読んでない・・・[E:catface]
    でも「バジル」はいいですよ~[E:heart04][E:heart04](TAOさんと大合唱[E:happy01])

  3. さっき書き忘れたので・・・
    私、お茶屋さんのチネチッタ高知で「かるかん」とか読むようになってから、ふと「坂田靖子さんみたいやな~」って思ったことありました(本当)。
    ご自分でも似てるって思ってらしたと聞いて、納得~[E:confident]

  4.  >TAOさん
     >ムーマさん
    「バジル氏の優雅な生活」、注文しましたー[E:drama][E:happy01]。
    >「坂田靖子さんみたいやな~」
    うきゃ!嬉しいです[E:happy02]。
    ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です