昨年早々に満50歳となりまして、同年代とおぼしきマイミクの皆さんの記事を拝読するにつけ、その中身の充実ぶりに「私って空っぽ~(半世紀も生きて)」と実感することが多くなり、空っぽと言うことは悟りの境地に近いのでは???と思いつつも、あまりに中身のない感想を書くことが虚しくなりかけたので、しばらくマイミクさんの記事をチェックしていませんでした。なんか他のことに時間を取られて~というのもあったのですが(えへへ)。
それで、しばらくログインをしないでいると、mixiからメールが来て、お友だちはこんな話してるよーなどと教えてくれるのですね。そんなサービスがあるとは、蛇ーユーザーはご存じないでしょう(わはは)。
さて、今年はどんな年になるのでしょう。
とりあえずのお楽しみは・・・(うふふ)。
- リヒテンシュタイン展(高知県立美術館)
- 映画『ばらの騎士』(高知県立美術館ホール)
- レーピン展(姫路市立美術館)
- 桂ざこば独演会(高知県民文化ホール)
- マラーホフの贈り物(今年で最後らしいので行きたいなぁ。)
皆さまも楽しいことがたくさんありますように(^_^)。
お茶屋御嬢様、明けましておめでとうございます。
「リヒテンシュタイン展」が一押しでして、ルーベンス
の紛れもない「真筆」が5点入っているのでお見逃し無く。
『クララ・ルーベンスの肖像』と『髭のある男』と2枚の
習作がまぎれもない真筆です。後は下絵と最終チェックのみ
の工房作ですね。
あと、フランチェスコ・アイエスの『復讐の誓い』と言う
絵が飛んでもなく(・∀・)イイのでお見逃し無く♪
それでは、本年も宜しくお願い致します。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
え~、お茶屋さんとはガチで同級生のマイミクです(笑)。
私が該当するかはともかく、感想はシリアスでも、実生活はあんまり中身がないので、まぁバランスは取れているかな?(笑)。
今年は楽しい事だけを考えて、生きていきましょう(笑)。
>大倉さん
お師匠様~、わたくし、ルーベンス音痴なんですよぉ。今まで、イイと思ったことがないのです・・・・。真筆、工房作の違いがわかる自分とも思えず。そんな私がイイと思えるのでしょうか!?
う~ん、なんか、別の意味ですごく楽しみになってきました!「復讐の誓い」も心して観ます!
お師匠様の美術品、展覧会情報は、ほとんど指をくわえるしかなかったですが(メトロポリタン展、なんとか行きましたが人垣を見ただけでした(涙))、今回は会期中、早めに行って、よかったらもう1回行くつもりです。天井画などは巡回しないそうですが、田舎は空いてるからいいです(^_^)。
ときどき覗いていますので、今年もいろいろ教えてくださいね。
>ケイケイさん
やっぱり同級生でしたか(^o^)。
ケイケイさんの感想、中身ありますよ~。
それと、誰かが不調のときのケイケイさんの書き込み、あれ、傍で読んでいても元気になります。
そんなとき、「一家に一人ケイケイさん(がほしい)」とつぶやいています。
>今年は楽しい事だけを考えて、生きていきましょう(笑)。
あー、それ、けっこう得意かも(笑)。
今年もよろしくお願いします。
お茶屋さん、今年もどうぞよろしくお願いします
(~o~)
いつも頼りにしとります
今年はなんとか、忘れてしまわんうちにメモ日記書きます
(なんの参考にもなんないけど~)
ケロさん、こちらこそどうぞヨロシクお願いします。
>いつも頼りにしとります
ええーーっ!(驚愕×ムンクさん)
忘れてしまわんうちにメモ日記というは、賛成です。
私はこれから去年見た映画の感想7本、溜めてるので書くのが大変~。今年はさっさと書こうと思うとります(決意)。