美を愛でるシャーロック・ホームズ

大いなるゲーム
BBCシャーロック「大いなるゲーム」
事件の合間にふと星空を見上げて「美しい」とつぶやくシャーロック。シリーズ1のシャーロックは痩せてるなぁ。ジョンも可愛い~(^_^)。

グラナダTV「入院患者」
グラナダTV「入院患者」
ヴァイオリンの名手。コンサートに行って美しい音楽にうっとり~な表情のときもある。食べずにパイプばかり吹かしていることもあるけれど、美食家でもある。
 
海軍条約文書事件
「海軍条約文書事件」挿絵:シドニー・パジェット
「海軍条約文書事件」では「ああ、バラの花はなんと美しいのか」などと言っている。たまにゲージュツ家っぽい。

シャーロック・ホームズ原画大全うえの2番目、3番目の画像は「シャーロック・ホームズ原画大全」(講談社)から。この本は、ほとんどがジョン・ベネット・ショウ氏がコレクションした世界各国のホームズ本の挿絵からなっているけど、スキャンしたのは氏のコレクション以外のものとなってしまった。ホームズ物語全60編につき、10点以上のイラストが載せられている。あとがきによると約750点+グラナダTVの26事件59点を収録とのこと。各事件ともあらすじに1頁をさいてくれているのがありがたい。

「美を愛でるシャーロック・ホームズ」への2件のフィードバック

  1. わ~、この本も面白そ~(^o^)

  2. チェコスロバキアの挿絵など、アニメっぽくてムーマさん、好きそうー(^o^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です