謹賀新年2015

賀状2015
昨年は、晴れ時々ヤモリで、第一次接近遭遇が4回、手や肩に触れる接近遭遇が3回。物干し竿のキャップが外れたところに潜んでいた雨蛙が手のひらに飛び込んできたり、お風呂場にミミズが現れたり、生き物との縁があった年でした。
また、老眼になってものが見えにくくなりました。持病の眼病になる周期が短くなりました。五十肩も治りませんでした。映画は20本も本数が減りました。自主上映もほとんど観に行けませんでした。選挙権を得てから最低最悪の内閣が続くことにもなりました。

新しく始めたこと。
スマートフォンを購入。スマホにラジオ体操を保存して、朝は第一をやっています。
万歩計を購入。外に出るときは鞄に入れてできるだけ歩いています。四国八十八ヶ所を万歩計で巡礼するタイプのやつで、只今、13番札所へ向かっています。

それにしても、映画が減っても100本、気力がなくても万歩計ですからねぇ。まあ、上等です。
久々のマイケル・キートンの『バードマン』、実写『くまのパディントン』、見たいな~。パディントンの声はコリン・ファースがあてているそうです。
それから『パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト』のサイトを偶然見つけて、パガニーニってこんな人だったの?と驚いています。見てみたいなー。笑えるかも(^m^)。
こんな調子で今年も平穏無事に過ごしていきたいです。

万歩計(R) ゲームポケット万歩 歩く遍路 GK-600
『バードマン』公式サイト
Paddington – Official International Trailer
『パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト』公式サイト

「謹賀新年2015」への4件のフィードバック

  1. 明けましておめでとうございます
    わたしは帰り道がわからなくなって迷子の1年でした
    今年は道がみつかるのかなー・・・
    時々かるかん盗み見にきてマス(笑)
    今年もお世話になりマス”

  2. かるかん、見に来てくれてありがとう!
    そう迷子になれるものでもないので、せっかくの迷子、楽しんじゃってください。
    今年もヨロシクです。

  3. シェー!よく歩いてますね
    もう追い抜かれそう〜

    楽しみにしてるのは、バルツさんのビッグ・アイズと007です。

    気になってるのは0.5ミリの座席
    愛宕にくれんろうか。

    今年もよろしくー( ´ ▽ ` )ノ

  4. ケロさん、今年もよろしくですー!
    ケロさんのお陰で、前より歩くようになりました。
    けど、なかなかイベントまで行かんねぇ。
    ビッグ・アイズと007、私も見たい!
    ムビチケ、買います。

    城西公園の特設映画館は、もう壊すのが?
    だったら、座席、ほしいねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。