シン・ウルトラマン

予告編がカッコよかったので観に行った。そしたら『シン・仮面ライダー』の予告をやっていて笑った。

『シン・ウルトラマン』も『シン・ゴジラ』の系統で、現在の日本の状況を織り交ぜつつセリフの展開も速かったので、ついて行けなかったが『シン・ゴジラ』より面白く観た。笑えるところが多かったからだと思う。また、外星人が人間を巨大化して生物兵器にするとか、SFチックなところも面白かったし、俳優もマンガチックなキャラクターに嵌まってよかった。特に長澤まさみが大活躍で脂がのっている感じ(やんややんや)。
ワクワクしたのは、絶望的な人類のピンチを世界中で協力して乗り越えようとするところで、どんな世界会議かと思ったらVRゴーグルをつけて一人でバタバタしていて、それを傍で見ている登場人物が面白いセリフで受けた(^Q^)。

平日に行ったのでシニアの男女がいっぱい。オープニングのサイケデリックな背景や稜線から現れる怪獣などいかにもな作り物感が、のすたるジイさんバアさんの心をくすぐる楽しい作品だった。
それにしてもウルトラマンの中の人はスレンダーだなぁ。
(2022/05/27 TOHOシネマズ高知6)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です