新型コロナワクチンとACジャパンのおすすめワクチン

知人が5回目の新型コロナワクチン接種後、帯状疱疹を発症した。大分前に弟からそのワクチンの副反応で帯状疱疹になる可能性があると高知大学の先生が発表したと聞いていたのでwebページを検索してみた。

◆佐野栄紀特任教授らの研究チームの論文が「Journal of Cutaneous Immunology and Allergy」に掲載されました
2022年9月9日
(略)
 佐野栄紀特任教授らは、ワクチン接種後に皮膚症状が発現した患者の皮疹部を調べた結果、COVID-19のスパイク蛋白(※)が検出されたことから、ワクチンの副作用としてmRNAがコードするスパイク蛋白が皮膚病態に関与している可能性を示唆しました。
(略)
※スパイク蛋白‥ウイルスの表面にある突起状をしたタンパク質のこと

高知大学webページ
https://www.kochi-u.ac.jp/information/2022090500015/より

多くの人は副反応は覚悟してワクチンを接種していると思うけれど、帯状疱疹まではどうかな。心筋炎になる可能性があることまでは報道されているから心筋炎がOKなら帯状疱疹も覚悟できるかもしれないとは思うけれど、このウイルスの遺伝子情報の一部(?)を注入して体内でウイルスの一部を作り(?)、免疫(抗体)とする(?)という新しい方法のワクチンについては、医師や学者などの専門家の間でも勧める人あれば警鐘を鳴らす人もあるのに、テレビでは政府と同意見の専門家の言うことばかり取り上げ、新聞は政府発表のまま報道することが多すぎるように思う。ワクチン接種後の死亡者数は報告されただけで、現在、1000人は超えていると思うけど、接種後3日間に集中していることがマスメディアの人たちは気にならないのだろうか。

新型コロナ元年だったか、その翌年だったか、ワクチン接種で先行していたイギリスの情報で、未接種者より接種者の方が新型コロナに感染しているという報道があった。そのまま忘れること数ヶ月、新型コロナ情報ウォッチャーと化した弟が、どこからか、このワクチンを有効にするため(スパイクタンパク質を体内で作るため?)、自然免疫が無効化される作用があるという情報を拾ってきた。先のイギリスの情報と符合していたため、情報源を聴くこともなく、今、検索してみてもなかなかヒットしないので何とも言えないが、もし、そういうことなら新型コロナだけでなく感染症にかかりやすくなる期間があるわけだからアナウンスするべきだろうと思っていた。そうしたところ、最近、ACジャパンがテレビで帯状疱疹のワクチンを勧めだしたことから、もう私の頭の中は「新型コロナワクチン接種→一時的に自然免疫弱体化→帯状疱疹発症者増加→ACジャパンのワクチンの勧め→誰かさんが喜ぶ→ACジャパンってどこがお金出してるの?」という流れになっている。

・・・・とここまで書いて、あとはマスメディアに、このワクチンに対する専門家の意見の両論併記をお願いして締めようと思っていたところ弟から新情報が入った。

【超党派議員連盟】新型コロナワクチン接種と死亡事例との因果関係を考える 2022.11.25【ノーカットフル版】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41422775

出席者
・子どもへのワクチン接種とワクチン後遺症を考える超党派議員連盟の議員(会長:川田龍平)
・ワクチン接種後死亡した人の遺族三名と遺族組織の代表の人
・医師三名(フクシマ医師、コジマ医師、佐野医師)
・厚生労働省の職員

2時間近いけれど、見始めたらやめられなくなって全部見た。現在はワクチン接種後の死亡者は1900人を超えているそうだ。

印象に残ったこと
 ・ワクチンの同じロットで6人亡くなっている(ご遺族の発言)
 ・コジマ医師は、入手できるデータからワクチン接種後一定期間で超過死亡が増加している(今年の8月は15%以上増加)ことなどをグラフで報告。世界の国々について調べていた。やむを得ず調べたが、自身は小児癌専門なので専門家に調べ直してほしいと言っていた。
 ・佐野医師の発言に同感。スパイクタンパク質は全身に及ぶため様々なワクチンの後遺症があると思うが医師にも患者にもその認識が乏しく、また、ワクチンが原因と思ってもそれを発言できない雰囲気がある。ワクチンのデメリットも公表して、接種するかどうか選択できるようにしてほしい。
 ・ほぼ同じ回数のワクチン接種数で、新型コロナワクチンは1800人、インフルエンザワクチンは30数人の死亡者数。新型コロナワクチンでは10万人に一人の割合で死亡。(元小児科医の議員)

思ったこと
 ・国会議員を減らせという人がいるけれど、先進国の中でも少ない議員数をこれ以上減らしてはダメ。できるだけバラエティに富んだ議員を揃えた方がいい。いつでも弱者は少数で声があげにくく、あげたとしても拾われにくい。だけど、弱者こそ政治の支援が必要。だれでもどこかで部分的に弱者(少数派)に属しているだろうから。
 ・マスコミも来ていたようだけど記事にするのかどうか?

日本の超過および過少死亡数ダッシュボード
https://exdeaths-japan.org/

「新型コロナワクチンとACジャパンのおすすめワクチン」への5件のフィードバック

  1. わたしも「見始めたらやめられなくなって」
    全部見ました。
    新型コロナのワクチンについては
    色々な意見があると聞いているので
    知りたかったんですが
    佐野先生の顕微鏡写真には驚きました。

    日本では、いまだにここまで推奨される(私も受けた)のも
    結局お金絡みの話に見えてきたりして…(ため息)

    「副反応による死亡と断定するのは難しいんだろうなあ」と
    同じくため息つく人(統計は一応専門)の言葉も身近にあるし…
    ワクチン(基本健康な人に投与する)被害の大変さ・ムズカシさを痛感させられました。
    (遺族の方は許せないだろうと思う。明日はわが身ですが)

    それにしても、国は隠し事多いですね。

  2. ムーマさん、コメントありがとうございます(^_^)。

    >色々な意見があると聞いているので
    >知りたかったんですが

    ですよね~。
    私はまだ読んでいませんが、

    全国有志医師の会(https://vmed.jp/)では、

    乳幼児への新型コロナワクチンは安全性を確かめてからにした方がいいという記者会見を行ったそうです。
    動画一覧のタイトルを見たら「マジか!?」という気持ちになりますが、本当のことがわかるのは何年か後かなぁ。

    >それにしても、国は隠し事多いですね。

    ですよね~。思いどおりに事を進めるには茶々が入らない方がスムースですもんね。だからマスメディアの人たちにはもっと頑張ってほしいですよね。

  3. こんにちは。
    ワクチンでの帯状疱疹は、前から言われています。
    月経量が異常に増加なども知人もありました。
    心筋炎とともに、海外では初期から。

    コロナになり、SNSTwitterに医師、理系の学者を多数くいれ、ずっと読んでいます。
    それぞれの考えが率直に書かれ、接種していない方もかなりいます。
    私も1回目で、考え、他の事情もあり、やめました。
    家族も誰も受けてません。
    欧州では、子供には禁止の国が多いです。
    50代以上の男性、女性は信じていれば、接種は自由ですが、政府などがTVで宣伝はおかしいです。
    ~のために。など、新聞でもあります。

    ワクチンを高額で買ってしまい廃棄も困る、医師は接種でもうかる、医師会は自民党ですから。
    一体何回これがと・・すでに1900名以上の死者、ワクチン後遺症も3万以上だったか・・TVに出る医師たちは、最後に必ず
    ワクチン接種といいますね。海外では多数の論文があり、それを読んでいる学者はこのワクチンはまだ未完成と。
    子供たちの将来を感じます。
    参考までに。

  4. 後で見ようと思ってマイリストに入れていたのに見ようとしたら削除されていて見られませんでした💧
    私も母ももうすぐ5回目なので見ておこうと思ったら。すぐ削除しなくてはいけない動画だったということ?・・・
    ワクチンは娘も打たん派(?)で、まさにマイナス面が報道されなすぎなことに危機感を感じているそう。
    いまさらやけど5回目はやめておこうかな。帯状疱疹なったことないけどすごい痛いそうな。
    マスコミの報道姿勢のいびつさ、いい加減さ無責任さについて、今やっているドラマ『エルピス』で相当突っ込んでいて毎週グイグイ見ています。
    実際の映像を使って、例えば安倍総理が東京オリンピックにあたり「原発処理水は完全にアンダーコントロール出来ている」と言っている映像など、まさか民放のドラマで流すなんて驚き!
    脚本家のTwitterで、無事に放送できて関係者の方々に感謝の旨を記していたとか。
    マスコミが世論を操る怖さを登場人物の感情を通じてリアルに伝えてきて、よくこんなドラマを作れた(放送できた)ものだ。と、思いながら見ています。
    もしかして見てるかも?
    (横道にそれてしまってスイマセン)

  5.  >アリエルさん
    いらっしゃいませ(^_^)。すごいお久しぶりですね。
    いろいろ情報をありがとうございます。

    >ワクチン後遺症も3万以上だったか・・

    ひょっとして今年の超過死亡が8月末で3万人超えているのはワクチンのせいなんでしょうかね?数ヶ月前の報道では医療逼迫などが原因とされていましたが。これも世界のデータを集めて、詰めた分析がほしいところですよね。

     >sikiさん
    いらっしゃいませ(^_^)。
    ニコ動も削除されるの?youtubeはよく削除されるらしいけど。
    そのかわりたった今、見た動画(いずれも5~6分)を貼りますね。「全国有志医師の会」のwebページだけど、youtubeを使っているものもあるのでお早めに。

    免疫学者 荒川 央先生からのメッセージ動画
    (https://vmed.jp/2284/)

    RNA技術を発明したマローン医師からの警告「ワクチンによって作られたタンパクは、子どもの生命にとって重要な器官に永久的な損傷を与えます」
    (https://vmed.jp/2235/)

    >(横道にそれてしまってスイマセン)

    いやいや、それてないです。私はマスコミについて言いたかったもん。
    政治家の言うことは、その必要がないものまで両論併記するくせに、自分たちが持っている結論を言ってくれる専門家のみを起用するマスコミは、やっぱりあくまでお金儲けが目的の一企業だから、良心的な記者さんも組織の中でごまめの歯ぎしりでしょう。

    帯状疱疹、めっさ痛いと~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です