Bruiserのマーティン・フリーマン

BBC「シャーロック」でジョン・ワトソンを演じているマーティン・フリーマンの楽しい動画を見つけた。BBC choiceというチャンネルで2000年2月28日から3月15日まで放送されていたコント番組「Bruiser」(エピソード6まであるらしい)をyoutubeのアップ主が編集したもので、とにかくマーティンが可愛い。あまりに可愛いので、youtubeへのリンクが切れたときのためにスクリーンキャプスを取らせてもらったけれど、ぜひ、動いているマーティンを見てほしい。

Bruiser – Lady Charmerより(2分13秒)
こちらは女性にモテそう(^_^)。

Bruiser – “I AM NOT A – !!”より(2分18秒)
あんまりモテなさそう(^_^;。

 

ジョン・ワトソンを演じるについては、うえのような可愛さを抑えて、軍人らしさや剛胆な冒険野郎っぽさを出しているけれど、隠しきれない可愛さがところどころ表れるのが魅力だ。マーティンのジョン・ワトソンを観ていると、若き日のビルボ・バギンズを演じるのはこの人で大正解、マーティンを置いて他にはいないと思う。
ホビットは、飲み食い楽しいことが大好きな平和な種族で、生きることに常に前向きなうえに本物の勇気を持っている(ドワーフの勇気とちょっと違う感じ)。「指輪物語」には色んな種族が登場し、私は最初ホビットは、食い気ばかりでちょこちょこだらだらウルサイな~と思っていたけれど、読み終わる頃にはすっかり好きになっていて、映画で最後にアラゴルン(ヴィゴ・モーテンセン)がフロド(イライジャ・ウッド)たち4人に跪いたとき、その気持ちわかるーと思ったものだった。
『ホビット 思いがけない物語』の予告編でもガンダルフ(イアン・マッケラン)がビルボを旅の仲間にしたかったのは、くじけそうになったときのためみたいなことを言ってたし。ああ、マーティン・フリーマンのビルボ・バギンズが楽しみでたまらない!

「Bruiserのマーティン・フリーマン」への2件のフィードバック

  1. 予告編見ました~。
    ほんと、この人をビルボに起用するの考えついたヒト、偉い!!

    私もお茶屋さんと同じく、ホビットの良さに気づくまでにちょっと時間がかかった方です。(その分余計に?あのアラルゴンのシーンには感動したのかも。)

    いつだったか(確かTVで)原作者のトールキンが、自分も「ホビットな」方なんだ・・・とか言ってたのも思い出します。そのときは、「深刻にならず、真面目すぎず、考えすぎず、無邪気に毎日を楽しんで暮らす、素朴な人たち」みたいな意味で言ってるみたいでしたが。

    上映、もうすぐですね~。(ドキドキわくわく)

  2. ムーマさん、こんばんは~。

    ピーター・ジャクソンの出演依頼を「シャーロック」の撮影があるからと断っていたのを、「シャーロック」のジョンを観たPJが「やっぱり彼だ」と待ちに待ったそうです。←又聞きの又聞きくらい(笑)。

    マーティンのビルボは、ちょー可愛いと思いますが、剛胆なところが垣間見れると思いますよぉ~。(ジョンとは反対。)マーティンて漢だと思う。肝がすわった感じですよね。

    >「深刻にならず、真面目すぎず、考えすぎず、無邪気に毎日を楽しんで暮らす、素朴な人たち」

    それ!素晴らしい!現代人には難しいっす(^_^;。だから、ホビットに憧れるのかな?
    上映が本当に楽しみ。ポスター見ただけでワクワクです。

    あとねー、『スカイフォール』と『レ・ミゼラブル』も(^o^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です