アフター・アース

予告編を見てジェイデン・スミスっていいなーと思い観た。ジャッキー・チェンと共演した『ベスト・キッド』も観ればよかったなぁ。なかなか魅力的な男の子だ。八の字眉がなんとも可愛い。
実の父子が父と子を演じるのが見所で、ウィル・スミスが良いわ~。冷静な表情の奥に息子への期待と心配が潜んでいる。『メン・イン・ブラック3』でも良くなったと思ったけど、どうしちゃったんだろう?成長したのかな?私の見る目がなかったのかな?いずれにしてもよい俳優が増えて嬉しい。
SFとして観たら『オブリビオン』に負けず劣らず科学無視みたいな気がするんだけど、それはそれで結構面白かった。心頭滅却すれば火もまた涼しみたいな(?)。目が見えないけれど人間の恐怖心を察知して襲ってくるアーサーという怪物が姿を現すまでは怖かった。姿を見たらそれほど怖くないっていうか(笑)。いや、まあ、怖いんだけど。
最後のセリフでこの映画が大好きになるほど笑えた。
あれは大どんでん返しだよねぇ!(^o^)

キタイ(ジェイデン・スミス)/サイファ・レイジ(ウィル・スミス)

AFTER EARTH
監督:M・ナイト・シャマラン
(2013/06/22 TOHOシネマズ高知6)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。