謹賀新年2019

ヨガ

昨年3月から週一でヨガへ通っています。初回は全身筋肉痛になりましたが、今では ふくらはぎや太ももの裏側が少し痛くなるくらい。1日1分も歩かないドアツードアの生活が定着しているため、ヨガ後の筋肉痛は続きそうです。

映画欲も収まって日々平穏。けっこうなことでございます。映画を観ていなくてもミュージカル映画ベスト3につづくベスト3シリーズとか、いろいろ書きたいことはあったんだけど、パソコンを開けばゲームをする始末。・・・・・・・・・今、パソコンからゲームを削除しました。(よっしゃぁ!)

園芸はやはり楽しく、植物メモもこっそり更新しています。 君子蘭 は写真も入れたのでよかったらご覧ください。園芸をやっていると、欠けたお茶碗、マグカップなど捨てられませんなぁ。鉢や鉢カバーに取っておこうと思うのですね。というか、お気に入りの器を捨てられないから、鉢カバーにしようと思うのかも。

今年の抱負。脳に酸素を送ります。

というわけで、映画もネットも(ほそぼそと)続けておりますので、今年もどうぞよろしくお願いします。

「謹賀新年2019」への6件のフィードバック

  1. 私も、「映画もネットも(ほそぼそと)」になって
    映画は家で(録画で)観る派にシフトしてます。
    園芸は「生き物」だからいいなあ・・・と。 ともあれ

    今年もどうぞよろしくお願いします (^o^)

  2. ほそぼそ仲間~。\(^_^)/
    園芸もいかがですか?
    今年はオフシアターベストテン上映会、やるかな?
    そこでまたお話ししたいですね。
    というわけで(?)、今年もどうぞよろしくお願いします。

  3. 生まれて初めて、ヨガをするイノシシというものを見ました。始めた頃のお茶屋さんの苦闘ぶりを、イノシシ君が体現しています。(ちょっと余裕の出てきた頃かな。)

    頑張ろう。家計の医療費削減のために。

  4. 医療費より健康維持にお金を使った方がいいですものね。
    ヨガはポーズができることよりも、リラックスする方が大切だそうです。リラックスって難しくて、まだまだ力んでしまい、いのしし君のような表情になっているかも(笑)。

  5. あけましておめでとうございます。

    ヨガに通いミニシアター系の映画が好きで窓辺にはランの鉢植え、ってまるで意識高い系都会のオトナ女子じゃないですか。高知で浮いてませんか? ←高知に失礼ですね、すみません!

  6. ははは(≡^∇^≡)、浮いてないですよ~。深く潜っておりますぞ(笑)。
    言われてみれば、ミニシアター系が多いですね。ヨガは平均60歳以上の正真正銘のオトナ女子でーす。健康維持の意識高い系。

    ベストテンの季節ですね。
    今年もどうぞよろしくお願いします(^ー^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。