劇場版 鬼滅の刃 無限列車編

天狼よ鬼より怖い刃なり

弟の勧めがあり、アニメを無料動画配信で見た。続きが見たくなって劇場に行った。
笑いあり涙あり、相変わらずモノローグが多過ぎだけど、歌舞伎か大相撲みたいに力が入った!
煉獄さんも炭治郎も善逸も伊之助も無意識が表に出ている人たちで、こういう人たちを善人と言うのだろうなぁ。多分、私の無意識も見えている部分とあまり変わらないと思う。幸せなことだ。
鬼たちの無意識は見えている部分と違うのだろうなぁ。鬼舞辻無惨やお館様はどうなのか。魘夢は成仏したので、もう誰であれ無意識を見せてくれることはないだろうけど。

鬼殺隊は皆日本刀を使うのかと思ったら、日本刀ではない刃物を持っている柱もいるみたい。しかも鞘もなく剥き身だった。う~ん、もう少し刃物の扱いに気をつけてもらえまいか。よい刀は鞘に収まっているという名言もあることだし。
刃物はあくまでも道具であって怖いのは扱い方だ。このアニメはTVのときからマジ怖だが、劇場版ではますます恐ろしかった。ひぇ~ん;;;;(善逸風)。
刃物を使わず血清(?)で鬼を治療しようとする鬼のドクターと弟子がいたので期待。
(2020/11/13 TOHOシネマズ高知9)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です