燃ゆる女の肖像

恋愛映画によっては、登場人物の気持ちがサッパリわからないことがあり、この素晴らしい日本語タイトルの作品もそうだった(残念)。途中までは面白かったけれど。他の人の感想を読んだ方が面白いなぁ。
(2021/04/07 あたご劇場)

「燃ゆる女の肖像」への4件のフィードバック

  1. リンク、ありがとう。
    既に拝読しておりましたが、再度拝読。
    私は絵画的に魅力を感じなかったのよね~。

    allcinemaのコメント欄のHarentinoさんのコメントが面白かったです。「最高!」と思っている人の熱気も含めて。「ここからのシーケンスは本作の白眉であると思います。」のあたりは私も少し感じていたし。
    https://www.allcinema.net/cinema/373796

  2. そうなんや。再読までしてもらって、ありがとね。
    ご紹介のHarentinoさんの長文コメント、面白かった。

    ほぅ、そんなふうに映ってくれば、楽しめたやろなぁと思った。
    彼の言う「鑑賞者が「ああ、この二人が出会ったら恋に落ちても仕方ない」と物語に引き込まれた時」というのが僕には訪れんかったのやなぁと改めて思うた。余談が、とりわけ面白かったね。

  3. 余談、よかったよね。おじゃま虫の配達員とうんちくのおじさんと。ヤマちゃんも同感だったのではないかと思いました。あと、肖像の肖の字が裏返しだったとは言われて気づいもん。
    でも、ヤマちゃんも絵画的によかったんでしょう?いいじゃん。私はなぜだかそれもさっぱりですよ。陰毛までは面白く見たんだけどなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です