『ポセイドン・アドベンチャー』

転覆した漁船内に閉じ込められた人が、船底にカッターで開けた50cm四方の穴から救出されたそうです。『ポセイドン・アドベンチャー』やー!!
5時間半も閉じ込められていたなんて、想像しただけで息が詰まって、総白髪になりそう。
漁船転覆、5時間後に68歳救助 高知・土佐湾(朝日新聞)
http://www.asahi.com/national/update/0427/OSK200604270052.html
もし、海で遭難したら(船外に放り出され場合)、なかなか見つけてもらえないらしいです。こちらから救援の船が見えても、船からは波の間に間に漂う人間を見つけるのは至難の業。下手に泳ぐより、船とか飛行機とか破損した漂流物といっしょに漂っていた方がいいとのこと。人間より残骸などの漂流物の方が、見つけやすいからだということです。

「『ポセイドン・アドベンチャー』」への3件のフィードバック

  1. わー・・・(||||゜ _ ゜ ;)
    そんなコトがあったのねー
    ゼンゼン知りマセンデシタ
    そーゆえば
    昨日、帰りのバスで
    『海猿』のビデオを見マシタ!
    難破船の救助に当たってた海難救助で
    2次災害が起きて、仲間を助けられなかった場面を見て
    『ポセイドンアドベンチャー』みたいだなー
    と、思ったトコデシタ・・・

  2. 『海猿』、評判がよかったので、観ようかしらと思ったら終わっちゃったのよねー。
    かといって、『海猿2』はあまりそそられないな~。
    四季さん、好評の映画のチェックに抜かりないですね。えらいな~。

  3. 茶ーさんヾ(*‘ ‘*)〃
    今日わ、すぺさるありがにょー!!
    『海猿』わ、ムスメとハハが映画を見てて
    ゾッコンだったのデス・・・
    ふたりして、ドラマも熱心に見ててねー・・・
    (ドラマわ、映画の続編とゆーつくり)
    あたくしダケ、ノケモンだったのにょー(* ̄‥ ̄)。。
    今回のバスツアーのオカゲで
    やっと話題に追いつけました(*/__)/ドテッ
    恥ずかしながら、結構泣けマシタ(///‥//A“

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です