スノウドロップ

この7枚のうち、スノウドロップは一昨年の秋に球根を植えて、昨年見事に咲きました。それを放っておいたので、鉢植えだし咲かないだろうなと思っていたら、一つだけ咲いていました(拍手)。
ちっちゃくて清々しい花です。

「スノウドロップ」への4件のフィードバック

  1. お茶屋さんとこは、もう春ですね~。
    スノウドロップ、昔から好きだけど名前はこのパケラッタで覚えたんですよ。
    中学生の頃道端で球根拾って、家に持って帰って植えたら、ちゃんと花が咲いて感激しました。
    その後もだんだん増えていって、毎年咲くのが楽しみだった、懐かしい花です。(去年も同じコト書いてたらスミマセン。)
    それにしても、しょくぶつ~ら、綺麗ですね~。

  2. あー、もしかして・・・と思って調べてみたら「森は生きている」っていう戯曲にあった「マツユキ草」って、このスノウドロップ「待雪草」のことだったんですね~。
    小学生?の頃本で読んで(なぜかテレビの舞台中継でも見る機会があって)どんな花なんやろ・・・って思ってました。憧れをそそる花だったというか。
    そうかあ・・・余計に「懐かしい」花になりました。(って、これも毎年同じこと言ってるかも。それでもいいですよね(笑)。)

  3. >これも毎年同じこと言ってるかも。
    そのへんは、大丈夫です(・_・)。
    仮に言われてても忘れてるから、初めて聴くのと同じ(わはは;;;)。
    待雪草っていい響きですね。
    私はいまだに「糸杉」ってどんな杉?と(笑)。
    もちろん、ゴッホの絵を観たときからの疑問というか憧れです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です