さらば高知50か行

私には弟と妹がおります。妹は、嫁に行って隣に住んでおりますが、末っ子のせいか二人の子持ちになっても、家族は皆妹に甘いです。
そんなわけで、妹に「10万円で売ってもらえんろうか?」と泣きつかれ、高知50か行のページで「壊れるまで乗り続けるぞ!」と決意を新たにした車を売ってあげることにしました。
で、私は新車を買うことにしたわけですが、ホンダはよろしいですね~。理念があると感じました。安全性をよく考えているもの。ゼストを見たのですが、シートは乗り心地がよさそうです。後部座席を倒して荷台を広く平にできるのですが、隙間なく限りなく平になります。キッチリしなくては気がすまない職人気質を感じます。また、荷物の積み下ろしがしやすいように、リアドアとの接点の段差をなくしています。全てにおいて好印象なのですが、いかんせん予算オーバー。他のメーカーの軽四に決めました。
50か行ともあと10日ほどの付き合いになるのかなぁ。

「さらば高知50か行」への2件のフィードバック

  1. えー!!?
    ホンダやめちゃったのー・・?
    わたくし軽ヨンだったらホンダの「ザッツ」が
    イチバン好きデスにょーヾ(*‘ ‘*)b
    ヤッパし、燃費とかイチバンいーらしーし
    茶ーさんのおっさるとおり「職人気質」を感じるメーカーデスねー!
    結局、ナニにしたのー?

  2. ザッツは、1年で製造を止めると聞いたので。もしものときの修理の部品とかどうなるん?と尋ねもせず、候補から外しておりました。
    結局、壊れやすいと噂の(^_^;、スズキのワゴンRにしました。
    四季さんの賛同というかお墨付きも得られたので、次はホンダだー(^o^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です